帰省

⭐️8月3日⭐️
お正月以来会ってなかった
母や兄たちと穏やかな時間を過ごせました。

『ことこと屋』のモーニング✨
c0325776_18492007.jpg


『山本屋本店』で味噌煮込み〜
c0325776_18492151.jpg


『からみ亭』のあんかけスパ〜✨
c0325776_18492297.jpg


『千寿』の天むす
c0325776_18492214.jpg

そうそう、一日には赤福の8月の朔日餅(ついたちもち)もたべました!

名古屋めし、最高です😁

親友と久しぶりに2人呑みもして🍻
いろんな話をしました💕
いろいろ聞いてくれてありがとう!

さてさて、明日は仕事!
がんばらなくちゃ^_^
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-07-31 09:43

お久しぶりです!

⭐️7月30日⭐️

6月から仕事を始めて…
慣れない生活でバタバタしていたら、
あっという間にもう夏休みになってました😊💦

7月は、
近所の七夕まつりにいったり、
c0325776_07162320.jpg


三女の同窓会(BBQと花火)に参加したり
c0325776_07162455.jpg


サマーランドにいったり、
c0325776_07162492.jpg


映画を観に行ったり
c0325776_07162559.jpg

充実した夏を過ごしています!

長女と次女もなんだか最近仲良し💕
c0325776_07162614.jpg

ふたごコーデ✨

あっと言う間に夏休みが終わりそうです!

今日から二泊三日で、
私だけ名古屋に帰省しています✨
c0325776_07162621.jpg

朝からエスカの喫茶リッチで
モーニング✨✨✨
やっぱり地元は落ち着きます✨

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-07-30 06:44

東京競馬場

⭐️4月10日⭐️

末っ子のバスケの試合会場から近かったので、
東京競馬場にきました。
c0325776_07362771.jpg


競馬をするのではなくて、無料で遊べたり、ポニーに乗車できると聞いたことがあったのを思い出したので(^^)
c0325776_08043693.jpg

ふわふわドームや
c0325776_07362851.jpg

海賊船の遊具とかもありました。

幼稚園の頃に連れてきてあげたら、すごく楽しめただろうなって思いました。

でも、競馬場博物館の中の、シュミレーションゲームは、
c0325776_07362888.jpg

c0325776_07362986.jpg

わりと楽しんでくれていた気がします(^^)
発表会までいろんな事を我慢してきたから、春はレジャーを楽しみたいと思います✨



[PR]

# by 4mama2014 | 2016-04-11 01:59

お久しぶりです。

⭐️4月10日⭐️

ずっとブログをお休みして、ご心配をおかけしてごめんなさい💦
4月初めの三女のダンスの発表会の準備が忙しく、終わってからは体調を崩したりしていて…
なかなか書けずにいました。
また少しずつ綴っていこうと思います。

⭐️3月24日⭐️
末っ子のバスケの6年生を送る会の
BBQ
c0325776_18115606.jpg


c0325776_18115624.jpg


⭐️4月2日⭐️
三女のダンスの発表会
c0325776_18115629.jpg


桜も咲き、もうすっかり春です!
c0325776_18115758.jpg


長女は、高校3年生
次女は、中学2年生
三女は、小学4年生
末っ子は、小学3年生
になりました(^^)

今年度もよろしくお願いします✨


[PR]

# by 4mama2014 | 2016-04-10 17:37

ラッキー

⭐️3月5日⭐️

サッカーの試合がありました✨
c0325776_17212242.jpg

4試合もあったので、とても疲れたようでした。
でも、

帰りに、近くの農園で
c0325776_17212224.jpg
c0325776_17212323.jpg

新鮮な春菊をゲットして、
元気がもどりました(笑)✨✨

春菊嫌いなのに⁈⁈




[PR]

# by 4mama2014 | 2016-03-05 17:15

桃の節句

⭐️3月3日⭐️

今日は桃の節句です。
c0325776_19032412.jpg

日頃お世話になっているお姉ちゃん達に、末っ子からのサプライズプレゼント✨✨✨
c0325776_19032416.jpg

c0325776_19032545.jpg

c0325776_19032515.jpg

c0325776_19032627.jpg

もも入りの牛乳寒天を作ってくれました💕
c0325776_19032678.jpg

お姉ちゃん達に喜んでもらえて嬉しそうでした😊✨
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-03-04 18:58

ボーリング教室

⭐️2月28日⭐️

市のボーリン教室に
三女と末っ子と一緒に参加しました。
c0325776_18571705.jpg

準備体操をして、
プロの方にお見本を見せてもらって、
いざスタート!
c0325776_18571726.jpg


c0325776_18571749.jpg

投げたあとのうしろ姿が美しい(笑)

終わる頃には、知らないお友達とも仲良くなっていました(^^)

楽しい休日が過ごせましたー✨✨✨

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-03-04 15:03

娘達と✨

⭐️2月25日⭐️

高校がお休みの長女と、
テスト中で早帰りの中学生の次女と、
ランチに行きました✨
c0325776_15031154.jpg

c0325776_15031176.jpg


抹茶フォンデュもサイコーでした✨✨
c0325776_15031150.jpg

娘たちとの女子会は、友達感覚で本当に楽しい!

もっと大きくなったら、一緒にお酒を飲みにいきたいなー✨✨✨

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-03-03 22:21

製菓学校の文化祭

⭐️2月20日⭐️

三女のお友達を連れて、製菓学校の文化祭に行ってきました✨💕
c0325776_23463749.jpg


作品の展示だけではなくて、
体験が出来るブースがいっぱいあって
とても楽しめました(^^)

❤️ドライフラワーのアレンジメント
c0325776_23463728.jpg
c0325776_23463806.jpg


❤️ペーパーバック
c0325776_23463883.jpg


❤️メッセージカード
c0325776_23463823.jpg


c0325776_23463829.jpg


❤️クッキーのアイシング
c0325776_23463916.jpg


❤️パンづくり
c0325776_23464093.jpg
c0325776_23464089.jpg


他にもマジパン作りや茶道体験もしました💕✨

二人ともとても楽しんでくれたので、
また来年も行きたいと思います(^^)

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-20 23:27

しばのキッチン

⭐️2月19日⭐️

しばのキッチンの講習会に参加しました。以前参加できなかった12月の時のものを教えてもらいました(^^)
c0325776_09305397.jpg

⭐︎クリスマスチキン
⭐︎伊達巻
⭐︎赤飯

とても勉強になりました!
がんばろうっと💪🏻✨


[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-19 23:23

ロケット

⭐️2月17日⭐️

末っ子が学校からうれしそうに持ち帰ってきた工作。
c0325776_08253874.jpg

「見てて、いくよー!
ロケット発射!」
c0325776_08253980.jpg

あらら😅勢いがよくて、写真がうまく撮れませんでした😅

何度も飛ばしていたら、
終いには愛犬ころんに取られてしまい…

慌てて取り返して、発射!
c0325776_08253954.jpg

あれ?…

中のゴムをころんに噛み切れてしまったようです😅
😡「こら!ころんー💢💢💢」

なんかトムとジェリーを思い出しました(笑)
🎵トムとジェリー 仲良くケンカしな💕🎵

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-19 08:18

慣れない手つきで

⭐️2月14日⭐️

2月の長女と私のお誕生日のお祝いで、サンマルクに連れて行ってもらいました。
末っ子は、
ナイフとフォークを使って、
お子様プレートを一生懸命食べてました(^^)
c0325776_22411595.jpg

少しずつマナーも覚えていかなくちゃいけないね😊
c0325776_22430000.jpg




[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-15 22:36

バレンタイン!

⭐️2月14日⭐️

今日はバレンタインDAY💕
みんな、友チョコづくりに大忙しです!

次女は、チョコクロワッサンを!
c0325776_19340651.jpg

c0325776_19340733.jpg


三女は、転写付きケースで、
かわいいハートのチョコレートを!
(病み上がりだったので、試作品だけ作りました)
c0325776_19340716.jpg


私は、コンフレークを使って簡単クランチを作りました!
c0325776_19340897.jpg

試作品を末っ子にあげたら、
c0325776_19374381.jpg

美味しそうに食べてくれました(^^)
c0325776_19340802.jpg

長女は、今夜がんばるそうです😁

それから、
昨日から三女と一緒に作り始めたツムツムの手提げバッグが完成しましたー😊
c0325776_19340912.jpg






[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-14 19:19

軟禁生活

⭐️2月13日⭐️

三女がインフルエンザになった為、軟禁生活が続いています。
暇を持て余してきたので…
一緒に手提げカバンを作ることにしました。
c0325776_19405465.jpg

柄は、三女が好きなツムツムにしました(^^)
c0325776_19405516.jpg

上手にできると良いなー。
月曜日には、持っていきたいね💕



[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-13 13:17

インフルエンザ

⭐️2月10日⭐️

今週に入ってから、小学校で一気にインフルエンザが広まり、
ついに三女のクラスが学級閉鎖になりました💦

流行に敏感な三女は、
しっかりこの流れにのって…(^^;;
インフルエンザB型と診断されました💦

薬を飲み忘れないように、瓶に、
朝、昼、夕に飲む薬を分けて入れています。
c0325776_21245627.jpg


初日は、38.7℃の高熱が出ましたが、
翌日には、37℃前半まで下がって、
意外と元気にします(^^)
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-11 17:05

新人戦

⭐️2月7日⭐️

バスケの新人戦がありました(^^)
新メンバーでの初めての勝利だったので、急遽みんなで祝勝会と言う名の飲み会へ。
c0325776_17024015.jpg

みんなとてもはしゃいでいました✨
c0325776_17024053.jpg

お好み焼きも上手に焼いて、
いっぱい食べていました✨
次の試合も期待しています✨

長女も無事に沖縄から帰ってきました😊
c0325776_21295174.jpg

お友達とお揃いで買ってきた
ジンベイザメが可愛い💕
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-11 16:54

サンリオピューロランド

⭐️2月6日⭐️

期間限定の無料券があったので、
三女のお友達を連れて、サンリオピューロランドに行ってきました(^^)
c0325776_13075134.jpg

同じ無料券を持った人が沢山いて、めちゃくちゃ混んでいました💦

でも、お友達と一緒だったから楽しんでくれたみたい✨
c0325776_13075262.jpg

c0325776_13075236.jpg

よかった💕
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-10 13:00

修学旅行

⭐️2月5日⭐️

沖縄に修学旅行にいっている長女から
写メが送られてきました(^^)
c0325776_13001768.jpg

c0325776_13001782.jpg


あーうらやましい✨
まだ沖縄いったことがないから、いつか行ってみたいなー✨✨✨😊

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-10 12:58

とうとう40才になりました(ー ー;)

⭐️2月4日⭐️

とうとう40才のお誕生日を迎えました。
39才から40才の階段ってなんかすごく大きい気がします。
たった1日で、すごく年をとった気分💦

これからは、年齢相応の立ち居振る舞いができるようになりたいと思います✨

c0325776_11525049.jpg

プレゼントありがとうございました✨
欲しかったものばかり💓
大切にします💕

話はかわりますが、二泊三日のスキー教室に行っていた次女が無事に帰ってきました。よかった(^^)
c0325776_12573697.jpg

おみやげありがとう💕
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-05 22:22

節分

⭐️2月3日⭐️

今日は節分!
恵方巻きを作りました!

末っ子は、
c0325776_19415566.jpg

いっぱい具を並べて、
c0325776_19415558.jpg
手についたご飯つぶを食ながら(笑)作っていました!

もちろん、三女もがんばりましたー!
c0325776_19415582.jpg


南南東を向きながら、
c0325776_19415692.jpg

無言で食べきりました✨✨✨

長女は、修学旅行で沖縄に行っているし、次女はスキー教室にいっているから💦😅今夜は、二人だけしかいません💧さみしいなー💦








[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-03 19:29

長女からのプレゼント

⭐️2月1日⭐️

「ママちょっと早いけどお誕生日プレゼント!」
と言いながら、
c0325776_09561966.jpg

長女からルピシアの紅茶セットを渡されました。
バイト代で買ってくれたようです💕

明日から次女が二泊三日のスキー教室に、
あさってからは長女は修学旅行にいくので、みんなが揃っている時に渡したかったそうです(^^)

優しい娘に育ってくれたことに感動😭

ありがとう💕



[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-03 09:46

長女のお誕生日のお祝い

⭐️1月30日⭐️

先週末、少し早いのですが、
長女の17歳のお誕生日のお祝いをしました(^^)
c0325776_08512025.jpg

今回はパブロのチョコチーズケーキにしました✨

❤️私たち親からのプレゼントは、
c0325776_08512159.jpg

欲しがっていたスニーカー!

❤️次女からは、
c0325776_08512111.jpg

スタバのドリンクとスイーツ!
(ちなみに、長女と2日ちがいのお誕生日の私にもごちそうしてくれました💕ありがとう!)

❤️三女からは、
スヌーピーのメモ帳とボールペン!

❤️末っ子くんは、何も用意していませんでした(笑)

それから、
おじちゃんから
リクエストしていたイヤホンが届きました(^^)
c0325776_08512145.jpg

いつもありがとう✨

長女ちゃん、
17歳のお誕生日おめでとう✨✨✨
これからも
時々、天然を発揮して、みんなを楽しませてねー(笑)💕

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-02-02 08:27

お友達からのプレゼント

⭐️1月29日⭐️

長女が高校のお友達から
ちょっと早いお誕生日プレゼントをもらってきました(^^)

c0325776_20463057.jpg

c0325776_20463189.jpg

手作りのクッキーのおうちと、
手作りのアルバムです✨

良いお友達に恵まれているんだなー💕と、親としてとても嬉しく思いました😊


[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-29 20:19

ぬりえ

⭐️1月25日⭐️

先日、ラーメンを食べにいった時のこと。
塗り絵をするとプレゼントがもらえると聞いて、必死にがんばっていた二人(笑)
c0325776_09361748.jpg

c0325776_09361746.jpg

c0325776_09361751.jpg

ぺこちゃんのキャンディをもらえて喜んでいました💕

ころんはトリミングをして、
c0325776_20142654.jpg

かっこよくなりました!



[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-24 09:32

トランプ

⭐️1月22日⭐️

下校後、お友達がうちに遊びにきました。
c0325776_09372426.jpg

トランプをしたり、おやつを食べたら
あっと言う間に16:30に💦

冬は遊ぶ時間が短くて、いつも遊び足りないようです;^_^A





[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-23 09:30

無水鍋

⭐️1月22日⭐️

昨日は。しばのキッチンの無水鍋の講習会がありました!
小学校の役員の定例会があったので、
遅れての参加になってしまいましたが;^_^A

c0325776_15051536.jpg

節分おこわ、麻婆大根、切り干し大根
c0325776_15051619.jpg

白菜のシチュー
c0325776_15051632.jpg

紅茶のシフォンケーキ
を教えて頂きました(^^)

シチューは、もうルーを買うのはやめようと思います(^^)
c0325776_10014540.jpg

早速、夜作ってみたら、
次女が「いつものより美味しい」と言ってくれました(^^)

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-21 15:02

カラオケ

⭐️1月21日⭐️

先週末、
長女と三女がふたりで近所のカラオケへ💕

このペアでのおでかけは初めてです(^^)
c0325776_14365087.jpg

最高得点は、91点だったそうです!

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-21 14:34

手作り肉まん

⭐️1月20日⭐️

昨日に続き、とても寒かったので、
先日習ったばかりの肉まんを作ってみることにしました!
c0325776_20035260.jpg

ちゃんと生地を発酵させて、
具をつめて、
c0325776_20035320.jpg

不恰好ですが;^_^A なんとかできましたー!

サッカーから帰ってきた末っ子に
出来立てを食べさせてあげました(^^)

なのに…
c0325776_20035347.jpg

相当疲れていた&ゲーム没収中だからかなー?機嫌が悪い😓
がんばって作ったんだけどなー💦

[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-19 18:57

お年玉つき年賀はがき

⭐️1月20日⭐️

昨日、お年玉つき年賀はがきの当選番号の確認をしました(^^)
c0325776_10481682.jpg

次女が番号順に並べてくれて😊
ふたりでワクワクしながら、照らし合わせました。

結果は…
三等が4枚当たってました✨✨✨
c0325776_10363306.jpg

切手もらいにいかなくちゃ✨✨✨
[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-19 10:32

雪かき

⭐️1月18日 その2⭐️

雨がやんだので、こども達と雪かきをしました(^^)
c0325776_19590237.jpg

c0325776_19590212.jpg

ビフォー
c0325776_19590223.jpg

アフター
c0325776_19590218.jpg

がんばりました´д` ; 疲れました💦




[PR]

# by 4mama2014 | 2016-01-18 16:10